La Nature

    ~Shrimpへの挑戦~

#011 そう上手くはいかないね

みなさんこんばんは。Fleuveです。

 

本日とうとう☆さんが出てしまいましたー。

しかも期待していたブラックシャドーさん。稚エビから順調に成長してやっと1cm程になって安心していましたが、やはりシャドー。いやー難しいですねー。

 

 

先日買ってきたブルパンさん達は今の所は問題ないように見えますが、今回☆さんが出てしまいましたので不安ですねー。

頑張ってほしいものです。

 

 

そしてもう一つ問題がありまして・・・

他のブロガーさん達のブログを拝見していますと、この季節抱卵ラッシュのようですねー。家の水槽はというと。

 

 

 

抱卵個体0なんですよーw

 

 

えww

 

春でしょ?爆殖の春ですよね?

 

いくらなんでも0はまずいでしょw

これから厳しい夏が控えているというのに、私のエビさん達ときたら。

 

あっちでツマツマ。こっちでツマツマ。

まったくもってやる気が感じられませんww

 

何かきっかけになる刺激でも与えないとダメですかねー?

 

上手くいきませんが、まったり頑張っていきたいと思います!

 

 

~ 今日の1枚 ~

 先日入居してきたブルパンさんです。

上記しましたが、今の所調子良くツマツマしていますー。

どうにか頑張って増えておくれよー。 

f:id:Fleuve:20140423225809j:plain

 

 

            ランキング参加中です。クリックよろしくお願いします。

                                                       にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ