La Nature

    ~Shrimpへの挑戦~

#012 ride on

こんばんは。

Fleuveでっす。

 

少し前から調子が悪くエビさんを入れるのを見合わせていた60cm水槽なんですが

数日前にミズスケからヤマトヌマエビとパイロットビーを2匹ずつ入れておりました。

 

そして先日、何となくヤマトヌマエビ10匹とレッドラムズホーンさん5匹、水草を少々追加し水槽を眺めていると

 

私の視界に奇妙な光景が・・・

 

ふぇ!?

f:id:Fleuve:20140426230344j:plain

 

 

5分後・・・

ふぉ!?

f:id:Fleuve:20140426230803j:plain

まだ乗ってたww

 

この後少し経つと離れていましたが、30分後また乗っかってましたw

 

私、ヤマトヌマエビを飼育するのが初めてでしてこの光景を見た時はびっくりしたのですが、これってよくある行動なんですかねー?

 

あまりにも見慣れない光景で驚きましたが、じっくり見ていると中々微笑ましい

ですよねー。

 

ヤマトヌマエビさん・・・大きくパワフルな外見ですが可愛いですねー。

 

 

          ランキング参加中です。クリックよろしくお願いします。

             にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ