La Nature

    ~Shrimpへの挑戦~

#014 水

みなさんこんばんは。Fluveでっす。

 

さて今回はタイトルの通り「水」についてです。

 

本格的にブリーディングしている方は恐らくRO水を使用しそこに様々な添加剤等を混ぜ水質を調整しているようですねー。

 

確かに浄水器やRO浄水器を使用し水質を管理する方法は足し水や換水をする際に毎回ほぼ同じ水質を保てる、狙った水を作れるといった点で非常に有効だと思います。

しかも素人の私からすると何というか単純に

 

かっこいいじゃないですかー!

 

いつかはRO水を使って水質管理してみたいなっとは思います。

しかしド素人の私がそんな高度な水質調整をする自信も知識もないのは当然の事でして・・・しかしもう少しステップアップしたい。

 

 

そこで私なりに考えましたー。

 

水道水とRO水の間の水・・・まぁ湧き水ぐらいかなと(あくまで私の感覚です)

 

という事で思い立ったら吉日!

さっそく水を汲みに行ってきました。

 

と言ってもさすが田舎w車で少し走れば目の前は海、後ろには山、横を見れば川!

といった感じですので、湧き水なんてあちこちで湧いてますw

 

その中でも以前から目を付けていた湧き水をとりあえず40ℓ程汲んできました。

f:id:Fleuve:20140509211005j:plain

水質とか全然分からないので今度ミズスケ君に測ってもらおうww(水質測る物を私は持っていませんw)

 

とりあえず少しずつ使用して様子を見ていきたいと思っています。

 

 

~ 今日の1枚 ~

f:id:Fleuve:20140509211443j:plain

先日、育てていたほうれん草を収穫しましたよー。

初めて野菜を育てたんですけどすごく楽しいですね!毎朝様子を見ていると少しずつ

成長しているのが分かりますしちょっとした毎日の楽しみになっていました。

 

収穫したほうれん草はサッと茹でてエビさん達のご飯にしましたよー。ガツガツ食べているのを見ると作った甲斐があったなと感じました。

次は何を作ろうかなーと考えているんですが何かおすすめとかありましたら是非教えて下さいー!

 

 

           ランキング参加中です。クリックよろしくお願いします。

               にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ