La Nature

    ~Shrimpへの挑戦~

#017 真面目な小話

どうもFleuveですー。

 

今回少し真面目な小話を。

私Fleuveは最近エビさんについてもう少し勉強しなくちゃなー。と考えております。

 

 

アクアリウム、エビ飼育を始めてまだまだ日が浅いド素人レベルの私ですが幸いにもエビさん達は少しずつでありますが順調に増えてきております。しかしこのまま順調にいくとは微塵も思っておりません。

 

そのうちに全滅、崩壊、挫折が訪れると感じております。

しかし知識があればとっさのトラブルにも対応でき、結果エビさん達の生命を救えるかもしれません。(大袈裟?w)

 

少し話が大きくなってきておりますが、要するに10匹落ちるトラブルが発生した際に的確な対応をとる事で5匹に抑えられるような知識が必要だと感じています。

 

縁あって我が家の水槽で生活しているエビさん達。

少しでも元気に、少しでも多くの生命を繋いでいってほしいと思います。

 

真面目な小話。今日はここまでー。

 

 

           ランキング参加中です。クリックよろしくお願いします。

              にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ